■2017/12/29〜2018/1/4は冬休みで沖縄。

■gocoupのシングルは2018年に持ち越し。

■こちらもぜひ。
https://soundcloud.com/hanzo_tv/

<< ■ジバニャンのおかげで、ピカチュウが懐かしく見えるようになった。 | 【トップページへ戻る】 | ■伊賀越道中双六、THE MANZAI、RME Babyface、静かに酒を飲みたかったのに >>

■THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦


■いいかげんクリスマスソングも聞き飽きましたねえ。しかし、11月から山下達郎と竹内まりやのクリスマスソングを店内放送で大安売りしてる某鶏肉唐揚げチェーンは、いちじるしく楽曲の価値を毀損してると思うんですが。アメリカだったらレコード会社に訴えられてるよ。

ちなみに、そこまで嫌いってわけでもないクリスマスソングってのもありまして、拙僧の場合はそれは「そりすべり」と「まきびとひつじ」をですね。この2曲は、まあ、許してやっても良い(前者は、厳密にはクリスマスソングではないそうですが…)。


■で、昨日テレヴィジョンでやってたTHE MANZAIのワイルドカード決定戦、ってのを録画で見ました。ので感想を書く。

三日月マンハッタン、面白い。説明的な細かいツッコミが好き。

チーモン、は、とくに書くことなし。

流れ星、は、「'03〜04年にピークを迎えてしまった芸人」のグループから、よくもここまで巻き返したものだと思う。が、今日のネタはいささか不発か…。

ポイズンもう飽きた。昔はルミネの単独行くくらい好きだったけど、おれのなかではもう終わり。

三四郎は、「美容師やってみたいんですよねー」という定型的な漫才を見せられる側の迷惑、をちゃんと分かってると思う。そこが面白い。が、「かたい!」の天丼は、本人たちが思ってるほどそんなに面白くない。

レイザーラモンは、ひねったネタなのに安定感がある、ってのがすごいと思った。

なんとかヤエバ、は、いろいろと奇をてらいすぎだと思う…。あと、「ブスな熱心の固定ファンに支えられてる小劇場の人気者」感がものすごい。おれの人生に必要ないタイプの笑い。

コマンダンテは、全体的にふわっとしてるのに安定感があるとこがよかった。

三拍子、は、オンバトでは高得点をとりそうだが、ツッコミの雰囲気がちょっと古いような…。ネタの構造がすぐに透けて見えるのも惜しい。


■以上、※個人の感想です。どのコンビがワイルドカード枠に進出するか、という予想ではないことをお断りしておきます。個人的には、ワイルドカード枠は三日月マンハッタンがいいなあ、と思いますが。

あと14分くらいで決勝戦が始まります。「馬鹿よ貴方は」にがんばってほしいです。