■電波って拾うものなんですね。わーわー云うとります。 |
■この番組は、Music can't beat 予算制限、半蔵商店がお送りします。
といった意味も含めまして、この秋に最終回を迎えた二つのラジオ番組の話。
■ナイナイのオールナイトは、最後だし生で聴こうかと思ったのですが。
仮眠から目覚めると時刻は1:05。思いっきり“怒鳴り”(番組冒頭の一言ね)を聞き逃してしまいました……。
で、再度眠りに落ち、気がつくともうエンディングでした。要するにほとんど聞けませんでした。しかし最後のビタースイートサンバはやけに長く感じられたな。
ちなみに、この日のウーマンラッシュアワーのオールナイトでは、「ナインティナインさんお疲れさまでした」という村本の冒頭の挨拶が、「ナインティナインさん、20年半お疲れさまでした」となっておりました。
■で、スカイロケットカンパニーもといロケットマンショーはちゃんと録音しつつ、二回の睡眠(2:00〜3:00と4:00〜4:30)を挟みながらも一時から五時まで聞いていました。
この番組は、「日曜の朝方に起きてたら、まあ聞く」ぐらいの薄い付き合いを数ヶ月前から続けていただけだったのですが、それでも最終回に間に合ってよかった。
■有楽町もけやき坂も、最終回には数百名のリスナーであふれたそうです。
おれも、オードリーのオールナイトが終わるときは有楽町まで駆けつけてしまうかもしれない。オードリーは熱心に聴いてる。というか依存してると云ってもいいかもしれない。番組が終わってしまったときのことを考えるとちょっとつらい。それくらい聴いてる。
■ラジオが終わるときの喪失感は、仲が良かった友達が転校してしまう時の感じに似ている。当初は心にぽっかり穴があいて、でもやがてだんだんそいつのことを思い出さなくなるとこまで含めて。
といった意味も含めまして、この秋に最終回を迎えた二つのラジオ番組の話。
■ナイナイのオールナイトは、最後だし生で聴こうかと思ったのですが。
仮眠から目覚めると時刻は1:05。思いっきり“怒鳴り”(番組冒頭の一言ね)を聞き逃してしまいました……。
で、再度眠りに落ち、気がつくともうエンディングでした。要するにほとんど聞けませんでした。しかし最後のビタースイートサンバはやけに長く感じられたな。
ちなみに、この日のウーマンラッシュアワーのオールナイトでは、「ナインティナインさんお疲れさまでした」という村本の冒頭の挨拶が、「ナインティナインさん、20年半お疲れさまでした」となっておりました。
■で、スカイロケットカンパニーもといロケットマンショーはちゃんと録音しつつ、二回の睡眠(2:00〜3:00と4:00〜4:30)を挟みながらも一時から五時まで聞いていました。
この番組は、「日曜の朝方に起きてたら、まあ聞く」ぐらいの薄い付き合いを数ヶ月前から続けていただけだったのですが、それでも最終回に間に合ってよかった。
■有楽町もけやき坂も、最終回には数百名のリスナーであふれたそうです。
おれも、オードリーのオールナイトが終わるときは有楽町まで駆けつけてしまうかもしれない。オードリーは熱心に聴いてる。というか依存してると云ってもいいかもしれない。番組が終わってしまったときのことを考えるとちょっとつらい。それくらい聴いてる。
■ラジオが終わるときの喪失感は、仲が良かった友達が転校してしまう時の感じに似ている。当初は心にぽっかり穴があいて、でもやがてだんだんそいつのことを思い出さなくなるとこまで含めて。