■池田亮司、まりん |
■も○うや○んカレーとイン○デ○アンカレーは過大評価されがちだと思う半蔵商店でございます。
■さて、土曜の夜は一人でSonarSound Tokyoに行ってきましたよ。なんといっても、池田亮司と砂原良徳が出るんですよ。
正直、池田亮司と砂原良徳だけで、UNITかリキッドで、土曜の夜18〜21時で、チケット代5000円くらいでやればいいのになー、とか、そういう自分にとってだけ都合のいいことを考えながら新木場に移動しました。
■池田亮司は、昨年UNITでやった時とはまた違う聞こえ方だった。会場が違うと鳴り方も違うので(当たり前か)。
ただ、会場のスピーカーの音質はUNITほどは良くなかったような…(←単なる気のせいだったら謝る)。それと、池田亮司が小さな音で鳴らしてるときに、サブ会場の音楽が漏れ聞こえてくるのもちょっと気になった。
■そして砂原良徳は、Tシャツでも和服でもなく、原発作業用の防護服(という呼び方でいいでしょうか)で登場。映像も、昨年のライブよりまた一段と凝った感じでよかった。
そういえば、たしかクラフトワークも、この防護服でアーティスト写真を撮ってたような気がする。
■初めて見たのですが、Flying Lotus良かったです。
■で、会場であるアゲハには初めて行ったのですが、えー、あんまし良い印象はない。
それと、もうちょっと大きめの会場でも良かったような気がする。
しかし明け方のメインフロアは空気悪かったなー。コタツの中にアタマ突っ込んだときみたいな感じだった。しょうがないですけどね。
■まとめ。一つ一つのステージはとても良かったけど、フェス全体としては、なんか、あんまり、その、良くないわけじゃないが、
もっと他にぴったりの会場があったのではないかとか、「ソナー」って看板いりますかねこれ、とか、そういうことを考えさせてしまう何かがあった。あと、缶ビール700円はちょっと高いなと思った。終わり。
■さて、土曜の夜は一人でSonarSound Tokyoに行ってきましたよ。なんといっても、池田亮司と砂原良徳が出るんですよ。
正直、池田亮司と砂原良徳だけで、UNITかリキッドで、土曜の夜18〜21時で、チケット代5000円くらいでやればいいのになー、とか、そういう自分にとってだけ都合のいいことを考えながら新木場に移動しました。
■池田亮司は、昨年UNITでやった時とはまた違う聞こえ方だった。会場が違うと鳴り方も違うので(当たり前か)。
ただ、会場のスピーカーの音質はUNITほどは良くなかったような…(←単なる気のせいだったら謝る)。それと、池田亮司が小さな音で鳴らしてるときに、サブ会場の音楽が漏れ聞こえてくるのもちょっと気になった。
■そして砂原良徳は、Tシャツでも和服でもなく、原発作業用の防護服(という呼び方でいいでしょうか)で登場。映像も、昨年のライブよりまた一段と凝った感じでよかった。
そういえば、たしかクラフトワークも、この防護服でアーティスト写真を撮ってたような気がする。
■初めて見たのですが、Flying Lotus良かったです。
■で、会場であるアゲハには初めて行ったのですが、えー、あんまし良い印象はない。
それと、もうちょっと大きめの会場でも良かったような気がする。
しかし明け方のメインフロアは空気悪かったなー。コタツの中にアタマ突っ込んだときみたいな感じだった。しょうがないですけどね。
■まとめ。一つ一つのステージはとても良かったけど、フェス全体としては、なんか、あんまり、その、良くないわけじゃないが、
もっと他にぴったりの会場があったのではないかとか、「ソナー」って看板いりますかねこれ、とか、そういうことを考えさせてしまう何かがあった。あと、缶ビール700円はちょっと高いなと思った。終わり。