■三月大歌舞伎 昼の部 新橋演舞場 |
■沖縄の話はいったんおいといて、歌舞伎の話を。
■えー、今日は新橋演舞場で三月大歌舞伎を見てきました。昼の部。
『恩讐の彼方に』の菊十郎が良かった。
『伽羅先代萩』は、なかなかご飯を食べさせてもらえない舞台上の子役二人と、昼食を食べて眠くなってコックリコックリ舟をこいでる観客たちのコントラストが面白かったです。
『曽我綉侠御所染』(←読めない…)は、三階席だったので、花道での橘太郎が見えなかったのが残念。
■しかし、あれですね、歌舞伎のときは昼食は控えめが良いですね、やはり。
■あ、今日、銀座のチケット屋で、国立劇場の切符も買ってきました。三階席を、しぶしぶ、やむなく、しかたなく、定価の倍の値段で。
そろそろ「あぜくら会」に入ったほうがいいかもしれない。
■では曲です。ネーナで、「ロックバルーンは99」。
■えー、今日は新橋演舞場で三月大歌舞伎を見てきました。昼の部。
『恩讐の彼方に』の菊十郎が良かった。
『伽羅先代萩』は、なかなかご飯を食べさせてもらえない舞台上の子役二人と、昼食を食べて眠くなってコックリコックリ舟をこいでる観客たちのコントラストが面白かったです。
『曽我綉侠御所染』(←読めない…)は、三階席だったので、花道での橘太郎が見えなかったのが残念。
■しかし、あれですね、歌舞伎のときは昼食は控えめが良いですね、やはり。
■あ、今日、銀座のチケット屋で、国立劇場の切符も買ってきました。三階席を、しぶしぶ、やむなく、しかたなく、定価の倍の値段で。
そろそろ「あぜくら会」に入ったほうがいいかもしれない。
■では曲です。ネーナで、「ロックバルーンは99」。