■七代目菊五郎、六代目円楽、Pan sonicのどっちか |
■けっきょく三月は歌舞伎を五回も見てしまいました。やはりハマりつつあるのか……? ( ;`・ω・)
これ、週刊誌とかタウン誌とかで『いま男性の間でもブーム! “歌舞伎男子”が急増中!?』みたいなやっつけ企画があったとしたら、数名の男性とともに、おれのスナップ写真と簡単なアンケートの回答(5問くらいの)が載せられるくらいのペースだな(どんなペースだ)。
■そうそう、三月の歌舞伎座の第二部(『弁天娘女男白浪』)で、有名なセリフ「知らざあ云って聞かせましょう」を初めて聞いた。そうか、あれはこれだったのか。
初めて聞いたといえば、客席からの「○×屋!」「凸凹屋!」のようなかけ声も初めて耳にしました。芝居の要所要所にいいタイミングでかけ声が聞こえてくるのですが(たまに、あまり上手くないかけ声もあったりしますが笑)、あれって、どういう人がかけてるんだろう。
──と思ってたら、『ほぼ日』にこんな記事を発見。そういう「会」があるんですね。なるほど。
■三月三十日は、新宿の末廣亭に行きました。こちらも初めて。
六代目円楽襲名披露ということで、笑点の落語家がたくさん出るらしいぞ、という俗なお得感で足を運びました。寄席の「狭さ」が心地よかったです。
■それと三月は、Pan sonicのどっちか片方が来日してたので、スーパーデラックスに見に行きました。
──Pan sonicのどっちか、って、どっちなんだよ (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ )
うるせえな。男がそういう細かいことを気にするもんじゃねえよ。( `・ω・)
──ぜんぜん細かくないと思うんですけど…… (´д`; ) (´д`; ) (´д`; )
■まあ、せっかく東京にいるんだから、東京じゃないと見られないものを見ないとね。ネットなんて、東京でなくとも日本のどこでも、というか地球のどこでも、下手すりゃ宇宙ででも見られるんだから(このごろは宇宙に来てまでtwitterしてる人がいるらしいですね)。
もっといろいろと歌舞伎なり寄席なり電子音楽なり、足を運びたいものです。
これ、週刊誌とかタウン誌とかで『いま男性の間でもブーム! “歌舞伎男子”が急増中!?』みたいなやっつけ企画があったとしたら、数名の男性とともに、おれのスナップ写真と簡単なアンケートの回答(5問くらいの)が載せられるくらいのペースだな(どんなペースだ)。
■そうそう、三月の歌舞伎座の第二部(『弁天娘女男白浪』)で、有名なセリフ「知らざあ云って聞かせましょう」を初めて聞いた。そうか、あれはこれだったのか。
初めて聞いたといえば、客席からの「○×屋!」「凸凹屋!」のようなかけ声も初めて耳にしました。芝居の要所要所にいいタイミングでかけ声が聞こえてくるのですが(たまに、あまり上手くないかけ声もあったりしますが笑)、あれって、どういう人がかけてるんだろう。
──と思ってたら、『ほぼ日』にこんな記事を発見。そういう「会」があるんですね。なるほど。
■三月三十日は、新宿の末廣亭に行きました。こちらも初めて。
六代目円楽襲名披露ということで、笑点の落語家がたくさん出るらしいぞ、という俗なお得感で足を運びました。寄席の「狭さ」が心地よかったです。
■それと三月は、Pan sonicのどっちか片方が来日してたので、スーパーデラックスに見に行きました。
──Pan sonicのどっちか、って、どっちなんだよ (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ )
うるせえな。男がそういう細かいことを気にするもんじゃねえよ。( `・ω・)
──ぜんぜん細かくないと思うんですけど…… (´д`; ) (´д`; ) (´д`; )
■まあ、せっかく東京にいるんだから、東京じゃないと見られないものを見ないとね。ネットなんて、東京でなくとも日本のどこでも、というか地球のどこでも、下手すりゃ宇宙ででも見られるんだから(このごろは宇宙に来てまでtwitterしてる人がいるらしいですね)。
もっといろいろと歌舞伎なり寄席なり電子音楽なり、足を運びたいものです。